わたしが北海道に行ったときは、このときが初めての赤ちゃん連れの旅行でした。
(むすめ7か月)

だから、ホテルはけっこういろいろ悩んだんですけど、そのときのポイントを書いてみますね。

条件として考えていたのが、

・できれば和室
・洋室ならベッドガードかベビーベッドのあるところ
・部屋にお風呂のあるところ(赤ちゃんを入れるのに大浴場は・・・と思って)
・ちょっとした見どころや、食事ができるところが徒歩圏内にあること
・清潔なところ
・駐車場があること

・・・・と考えてました。

ハイハイとつかまり立ちくらいの時期だったので、ちょっと古いところはやめておこう・・・とか、いろんなことを考えました。

その他、

・できれば広いところ
・コインランドリーがあるところ


などなどの「できれば条件」もつけて探しながら、結果的に、ホテルリソルトリニティ札幌 にしました。

ここがよかったのは、

・大通り公園沿い。時計台も北海道庁も徒歩圏内だし、いろんなお店にも歩いていける利便性
・部屋にユニットバスがついていて、さらに大浴場もある
・ちょっと広めのツインにして、ベビーベッドを入れてもらえる
・チェックイン14時、チェックアウト11時

・・・・とかが主な理由でした。実際泊まってみるときれいで満足!



普通のビジネスホテルだけど、居心地はじゅうぶんよかったです。

実際に行ってみると、札幌は、便利な立地にたくさんホテルがあって、どれもわりとお手頃な感じがしました。
私が比較したなかでは、リソルトリニティは、大浴場があるのが大きかったかな。
北海道は寒いので、できればユニットバスじゃないところで、大人もゆったり、入りたいですし。


わたしはネットでいろいろ調べて、絞り込んでからいくつかのホテルに電話をして、設備とかいろいろ聞いたりしたんですが(ベビーベッドはどの部屋でも入れられるのか、とかね)、最初からいろいろ電話しちゃえば早かったかなぁとか、あとから思いました。。。

札幌あたりのホテルで子連れというと、ガトーキングダムとかが有名かな?
ただ、うちは赤ちゃんで7か月だったので、そこまでの施設は必要ないと、お得で便利な立地のビジネスホテルにしました。いい選択だったと思います♪

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中。