ブログネタ
旅先に必ず持って行くものは? に参加中!
回る場所にもよると思いますが、

我が家は、・・・・持って行ったけど、いらなかったかな。。。


理由はいくつかありますが、

・湖や大自然を見たいなら、舗装されていない道路だって多いし、もちろんバリアフリーではない場所も多い

・荷物になる

・寒さ対策で結局抱っこ紐を使ってしまう


などなどが理由になります。


七か月で初めての冬だったこともあって、意外と気になったのが寒さ。

ベビーカーならちょっと心配でしたが、

エルゴに入れて一緒に歩いていれば、寒そうなら自分のコートにいっしょに包んであげたらいいし、体温もだいたいわかるので安心でした。


そんなわけで、札幌とか函館中心なら、まだベビーカーの使いではあると思いますが、

あちこち回るなら、抱っこ紐のほうが便利かな。

空港ではカート借りられますしね。

荷物になるのを気にしない方や、車で運んじゃうから大丈夫って方は、もちろんあれば、活躍するシーンもあると思います。

そんな感じの感想でしたー。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中