子連れ北海道旅行記~0歳児とママのブログ

2012年11月

フラノマルシェは、富良野あたりのB級グルメや、スイーツを集めたスポット・・・と聞いて、行ってみたい気まんまんで行ってきました!

まあ、行ってみた感じ・・・・フードコート?(笑)ってかんじでしたが。。。

それでも、子連れなので、気軽に立ち寄れる雰囲気はよかったです。お土産とかもたくさん売っていたしね。


ここの名物は、「なまら棒」という、ながーーーい棒餃子。揚げてあります。

IMG_1828




























七か月のムスメと比べると、この長さ、伝わるでしょうか。。。

とっても長いです。


食べてみるとさくさくでおいしいのですが、ちょっと油がきつかったかな(みそじオーバーの体には・・・・)


で、あと購入したのが、ふらの雪どけチーズケーキ♡

こちらも、おいしかったです。買っておいてホテルで食べました。

IMG_1875




























富良野のグルメスポットらしいので、道中にあるなら、まあ立ち寄ってみてもいいですが、そうでないならわざわざ行くほどでもないかな?というのが、正直な感想です。


ただ、なまら棒は話のネタにはなるんじゃないでしょーか(笑)

以上、「フラノマルシェ」レポでした~。



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています。


ブログネタ
☆北海道においでよ!☆ 第2弾! に参加中!

富良野にいったときに、ドライブがてら立ち寄ったのが、「カンパーナ六花亭」。

ここね、

六花亭のギフトショップみたいなものかな、と思っていたら、とっても立派な施設で。


すごーくよかったです♡

IMG_1835



















店内はひろくて、一面のガラス張りで開放感いっぱい。

六花亭のお菓子がたくさん並んでいて、コーヒーを無料で飲めるんです。

IMG_1837



































雪こんチーズダブル を食べました☆


そして、外にも出れるのですが、一面のぶどう畑と、その向こうは・・・天気がいいと十勝岳が一望できるそうです。
IMG_1840



















虹がかかっていて、とてもとても素敵な立地でした。

そのほか、ギャラリーがあったり、ジンギスカンレストランも併設されています。


なんとなく寄ったのですが、かなり満足な場所でした。


ちなみに、おむつかえ台は探したけど見つかりませんでしたです!2011年現在なので、その先は、わかりませんが。。

オススメスポットです。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

ランキング参加中。


我が家は、小樽ステイは「ホテルノイシュロス小樽」に泊まったんですが、

そこから徒歩で行ける近くにあるのが、「おたる水族館」。

※ノイシュロスの紹介はこちらでしてます↓


このときは、娘がとても小さかった(7か月)ので、さすがに水族館連れてってもわかんないかな?と思い、連れて行っていませんが、

今度いくときは!と思っているポイントです~


見てみたいのが、トドショー。

とにかくでっかいトドがプールにざぶーん!するときは圧巻だそうです(笑)


そのほか、オホーツク海とか北の海に生息する生物たちが見られるそうですよ。


ものすごく大きな見どころがある!っていう水族館ではなさそうですが、小さな子供を連れた小樽観光では、立ち寄ってみたいものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中。


このページのトップヘ