子連れ北海道旅行記~0歳児とママのブログ

カテゴリ :  L小樽・積丹

我が家は、小樽ステイは「ホテルノイシュロス小樽」に泊まったんですが、

そこから徒歩で行ける近くにあるのが、「おたる水族館」。

※ノイシュロスの紹介はこちらでしてます↓


このときは、娘がとても小さかった(7か月)ので、さすがに水族館連れてってもわかんないかな?と思い、連れて行っていませんが、

今度いくときは!と思っているポイントです~


見てみたいのが、トドショー。

とにかくでっかいトドがプールにざぶーん!するときは圧巻だそうです(笑)


そのほか、オホーツク海とか北の海に生息する生物たちが見られるそうですよ。


ものすごく大きな見どころがある!っていう水族館ではなさそうですが、小さな子供を連れた小樽観光では、立ち寄ってみたいものです。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中。


北海道っていろんな良さがあって、

自然、グルメ、街並みのキレイさ・・・魅力満載の土地。

小樽や積丹半島のあたりは、

絶景も楽しめるし、グルメはもちろんだし、そして小樽運河ぞいの街並みはとてもキレイ。


だから好きなエリアですー。


赤ちゃん連れで小樽にいったこのときの北海道旅行では、小樽に一泊することにしていました。


そのときはじめて気づいたんですが、

夜の小樽も、雰囲気があってキレイ。


なぜかっていうと、ガス燈がつかわれていて、あかりがオレンジなんです~。

運河通りは特に、オレンジのやわらかい光がゆれて、ちょっと幻想的な感じ。
IMG_1972




















写真テクなさすぎでなんとも恐縮。。。

でも、雰囲気は伝わりますか??

05



















小樽ってたぶん・・・日帰りの人が多いと思うんだけど、

「小樽で一泊」も、いいですよ~。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中。


積丹ブルーの海が眺められるホテル・・・

真っ赤な夕日が海に沈むところを眺められるホテル・・・

全室オーシャンビューのホテル・・・・

客室露天風呂つきのホテル・・・・


などなど、書いていたら書ききれないくらいオススメなのが、ホテルノイシュロス小樽
今日はこのホテルをご紹介しますね~。

ちなみに、我が家は2011年10月に、0歳児の赤ちゃん連れで泊まりました!

岬の先端に建つ、三方を海に囲まれた立地のホテルです☆


まずは、百聞は一見にしかず。

どん!

DSC02542

この風景が部屋から見えるのです。

これは、駐車場からの風景。
DSC02557

お部屋の露天。
おふろ

窓を開けると絶景なので、潮騒をききながらお風呂につかれる~。

そんなところも素敵でした☆
DSC02528
04

お部屋はちょいレトロな感じ♪


ホテルノイシュロス小樽は、小樽の中心地から車で20分くらいかな?

すぐ近く(あるいて5分くらい?)に、おたる水族館があります。


とにかく絶景が眺められるのでオススメ♪


あと、子連れにも優しかったです。ベッドには、転落防止のベッドガードをつけてくれたし、レストランでディナー中にぐずったら、なんとコース料理を、お部屋まで運んでくれたり・・・。

こういう親切って、あたりまえに思っちゃいけないけど、嬉しいものですよね。

とても思い出に残っている宿、でもあります。



小樽って、なんとなく日帰りの人が多い印象があるけど。

夜の小樽運河ってとてもロマンチックだし、泊まってみるのがオススメです☆


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!


このページのトップヘ