子連れ北海道旅行記~0歳児とママのブログ

カテゴリ:  L富良野・美瑛・トマム

フラノマルシェは、富良野あたりのB級グルメや、スイーツを集めたスポット・・・と聞いて、行ってみたい気まんまんで行ってきました!

まあ、行ってみた感じ・・・・フードコート?(笑)ってかんじでしたが。。。

それでも、子連れなので、気軽に立ち寄れる雰囲気はよかったです。お土産とかもたくさん売っていたしね。


ここの名物は、「なまら棒」という、ながーーーい棒餃子。揚げてあります。

IMG_1828




























七か月のムスメと比べると、この長さ、伝わるでしょうか。。。

とっても長いです。


食べてみるとさくさくでおいしいのですが、ちょっと油がきつかったかな(みそじオーバーの体には・・・・)


で、あと購入したのが、ふらの雪どけチーズケーキ♡

こちらも、おいしかったです。買っておいてホテルで食べました。

IMG_1875




























富良野のグルメスポットらしいので、道中にあるなら、まあ立ち寄ってみてもいいですが、そうでないならわざわざ行くほどでもないかな?というのが、正直な感想です。


ただ、なまら棒は話のネタにはなるんじゃないでしょーか(笑)

以上、「フラノマルシェ」レポでした~。



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています。


ブログネタ
☆北海道においでよ!☆ 第2弾! に参加中!

富良野にいったときに、ドライブがてら立ち寄ったのが、「カンパーナ六花亭」。

ここね、

六花亭のギフトショップみたいなものかな、と思っていたら、とっても立派な施設で。


すごーくよかったです♡

IMG_1835



















店内はひろくて、一面のガラス張りで開放感いっぱい。

六花亭のお菓子がたくさん並んでいて、コーヒーを無料で飲めるんです。

IMG_1837



































雪こんチーズダブル を食べました☆


そして、外にも出れるのですが、一面のぶどう畑と、その向こうは・・・天気がいいと十勝岳が一望できるそうです。
IMG_1840



















虹がかかっていて、とてもとても素敵な立地でした。

そのほか、ギャラリーがあったり、ジンギスカンレストランも併設されています。


なんとなく寄ったのですが、かなり満足な場所でした。


ちなみに、おむつかえ台は探したけど見つかりませんでしたです!2011年現在なので、その先は、わかりませんが。。

オススメスポットです。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

ランキング参加中。


ブログネタ
☆北海道においでよ!☆ 第2弾! に参加中!
最近話題のスポットですよね、美瑛の青い池。

もちろん我が家も、行ってきましたよ~

美瑛のドライブコースから、だいたい15分くらい走って、駐車場に車をとめ・・・

DSC02484
もみじ美しいコースを通って、

DSC02482
10分弱、歩いて、青い池へ~。


これ、昨年の10月17日・・・かな。

もみじがちょうどきれいな頃。


青い池は、硫黄とアルミニウムだったかな・・・?うろおぼえですが、反応してこんな色になるんだとか。

天候によって、エメラルドグリーンの日もあれば、コバルトブルーの日もあるということ。


運に任せるしかありません。


あと、この池へそそぐ美瑛川も青いので、そちらも見てみると感動します。

美瑛はドライブ中心なので、赤ちゃん連れでも問題なく行けました。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!


このページのトップヘ