子連れ北海道旅行記~0歳児とママのブログ

カテゴリ :  Lグルメ

フラノマルシェは、富良野あたりのB級グルメや、スイーツを集めたスポット・・・と聞いて、行ってみたい気まんまんで行ってきました!

まあ、行ってみた感じ・・・・フードコート?(笑)ってかんじでしたが。。。

それでも、子連れなので、気軽に立ち寄れる雰囲気はよかったです。お土産とかもたくさん売っていたしね。


ここの名物は、「なまら棒」という、ながーーーい棒餃子。揚げてあります。

IMG_1828




























七か月のムスメと比べると、この長さ、伝わるでしょうか。。。

とっても長いです。


食べてみるとさくさくでおいしいのですが、ちょっと油がきつかったかな(みそじオーバーの体には・・・・)


で、あと購入したのが、ふらの雪どけチーズケーキ♡

こちらも、おいしかったです。買っておいてホテルで食べました。

IMG_1875




























富良野のグルメスポットらしいので、道中にあるなら、まあ立ち寄ってみてもいいですが、そうでないならわざわざ行くほどでもないかな?というのが、正直な感想です。


ただ、なまら棒は話のネタにはなるんじゃないでしょーか(笑)

以上、「フラノマルシェ」レポでした~。



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加しています。


ブログネタ
☆北海道においでよ!☆ 第2弾! に参加中!

富良野にいったときに、ドライブがてら立ち寄ったのが、「カンパーナ六花亭」。

ここね、

六花亭のギフトショップみたいなものかな、と思っていたら、とっても立派な施設で。


すごーくよかったです♡

IMG_1835



















店内はひろくて、一面のガラス張りで開放感いっぱい。

六花亭のお菓子がたくさん並んでいて、コーヒーを無料で飲めるんです。

IMG_1837



































雪こんチーズダブル を食べました☆


そして、外にも出れるのですが、一面のぶどう畑と、その向こうは・・・天気がいいと十勝岳が一望できるそうです。
IMG_1840



















虹がかかっていて、とてもとても素敵な立地でした。

そのほか、ギャラリーがあったり、ジンギスカンレストランも併設されています。


なんとなく寄ったのですが、かなり満足な場所でした。


ちなみに、おむつかえ台は探したけど見つかりませんでしたです!2011年現在なので、その先は、わかりませんが。。

オススメスポットです。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

ランキング参加中。


ブログネタ
行った場所や気になる場所 に参加中!
札幌では、海鮮を食べられる居酒屋に行きたいねーって話をしていて。

赤子連れなので、個室があってお座敷のところを選ぼうということになり、

炙屋 大通ビッセ店 で夕食をとることに♡

IMG_1850




















まあ、居酒屋なんですけど、お手頃でおいしかったです!

でも、けっこうキレイな店内で、がやがやというよりはキレイ目居酒屋ってかんじだったので、

赤子連れとしては ちょっとだけ肩身が狭かったかな。

・・・・でも、十分いける雰囲気です。

個室は予約しといたほうが安心です。


写真はお刺身。ししゃものおつくりとかもあって、新鮮でした。

IMG_1847



















おはしおきがにぼしだったりね・・・。


で、大通ビッセは、ショッピング施設みたいな感じで、一階にはスイーツ店が。

函館の有名なお店、スナッフルスが入っていたので、

食後にはデザートとスイーツ♡

IMG_1854




































チーズオムレットです。


なかなか満足な夕食となりました!


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

ランキング参加中。




我が家は、札幌ではトリトン札幌豊平店ってところと、
小樽では、魚一心ってところにいきました。


正直、

こんなに回転寿司がおいしいのか!!って、目からウロコ。。。


わたしは兵庫県在住ですが、スシローでじゅうぶんおいしいと思っていて、

それで30歳まで過ごしてきたわけですが、本当にびっくり。

IMG_1943

この写真とか、エビおおきすぎるし。。。


子連れだと、海鮮をじっくり楽しめるかわかんないな~と思ってましたが、

我が家には、回転ずしでかなり満足でした・・・!

一皿100円とはいかないけど、安いし、じゅうぶん、おいしいし。


トリトンと魚一心、あらかじめ調べておいたなかで、代表的で人気のチェーンにいったつもりですが、

地場のチェーン、いろいろあるみたいなので、行くエリアによって調べてみるとよいと思います。

子連れで気軽にいける北海道グルメとしてはオススメです♡

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中


ブログネタ
☆北海道においでよ!☆ 第2弾! に参加中!
我が家は、朝食なしのプランで札幌に宿泊していたんですが、

朝食どうしよ?っていうのが、ひとつ考えドコロで。


当初、朝食が有名なカフェとか、なんかあるだろーって軽く考えてたんですが、

・・・・・・特になかったんですよねー。


ホテルの朝食とかも考えたんだけど、ひとり、少なくとも1000円くらいからだし。


ということで、気軽に「大通りビッセ」で取ることに。


大通りビッセは、大通公園から少ししたところ、時計台とかの近くにあって。
(JR札幌駅と地下鉄大通駅をつなぐ中心部らしい)

その一階は、スイーツ店やカフェが軒を連ねています。
有名どころでは、スナッフルスが入っています。

スナッフルズは、函館のお店でチーズオムレットが有名。
必食スイーツのひとつです・・・。
suna
ちゃっかり食べました。

ふわふわ、しっとりのチーズスフレって感じ。おいしかったです♪

kinotoya
こちらは、同じく大通りビッセに入っていた、きのとやってお店のオムパフェ。
フルーツたっぷりで本当においしい。おすすめでした♡


大通りビッセのお店は、ガラスばりでちょっと目立つ外観。

晴れた日は、開放感があってとても気持ちがいいです。


きのとやは、8:00からあいていたので、朝食に寄ることができました。
他のお店は10:00開店が多かったかな。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!


このページのトップヘ