子連れ北海道旅行記~0歳児とママのブログ

カテゴリ :  Lホテル・旅館

今日紹介するのは、函館のホテル。


函館って、ちょっとモダンというか、おしゃれな雰囲気もある街ですよね。
レンガ倉庫があったり、教会が多かったり、街並みがキレイだったり。

あ、夜景もきれいですもんね!


そんな函館でオススメのホテルが、ラビスタ函館ベイっていうところです。


最近はかなり有名になっているので、人気のホテルですね。


ここはね、子連れにもオススメかなって思えるホテル。


というのも、

・函館の中心に近く、利便性が高い
・泊まるだけで「函館らしさ」が感じられる、レトロモダンな雰囲気
・大浴場がある
・朝食バイキングがとても豪華でおいしい

・・・などなど、数えきれないほど素敵な部分があるから。

函館山のロープウェイやハリストスあたりまでも歩いていけるし、
レンガ倉庫なんてとなりだし、市場も近いし、とても素敵な立地です。

では、ちょっとだけ、撮った写真です~

396



















お部屋にあった珈琲セット

395



















いろんな考え方があると思うんだけど、

ちびちゃんを連れての旅行って、必然的に、ホテルにいる時間て長くなるので
(子供をゆっくり休ませながらって考えるとそうなる)

要所要所で、ホテルはちょっといいところを取る、っていうのが我が家では基本です。


ずっとじゃなくて、旅のうち一日や二日だけでもね。


ラビスタ函館ベイは、評価もいいし、とてもオススメのホテルです☆

わたしももう一度泊まりたーい!

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中。


わたしが北海道に行ったときは、このときが初めての赤ちゃん連れの旅行でした。
(むすめ7か月)

だから、ホテルはけっこういろいろ悩んだんですけど、そのときのポイントを書いてみますね。

条件として考えていたのが、

・できれば和室
・洋室ならベッドガードかベビーベッドのあるところ
・部屋にお風呂のあるところ(赤ちゃんを入れるのに大浴場は・・・と思って)
・ちょっとした見どころや、食事ができるところが徒歩圏内にあること
・清潔なところ
・駐車場があること

・・・・と考えてました。

ハイハイとつかまり立ちくらいの時期だったので、ちょっと古いところはやめておこう・・・とか、いろんなことを考えました。

その他、

・できれば広いところ
・コインランドリーがあるところ


などなどの「できれば条件」もつけて探しながら、結果的に、ホテルリソルトリニティ札幌 にしました。

ここがよかったのは、

・大通り公園沿い。時計台も北海道庁も徒歩圏内だし、いろんなお店にも歩いていける利便性
・部屋にユニットバスがついていて、さらに大浴場もある
・ちょっと広めのツインにして、ベビーベッドを入れてもらえる
・チェックイン14時、チェックアウト11時

・・・・とかが主な理由でした。実際泊まってみるときれいで満足!



普通のビジネスホテルだけど、居心地はじゅうぶんよかったです。

実際に行ってみると、札幌は、便利な立地にたくさんホテルがあって、どれもわりとお手頃な感じがしました。
私が比較したなかでは、リソルトリニティは、大浴場があるのが大きかったかな。
北海道は寒いので、できればユニットバスじゃないところで、大人もゆったり、入りたいですし。


わたしはネットでいろいろ調べて、絞り込んでからいくつかのホテルに電話をして、設備とかいろいろ聞いたりしたんですが(ベビーベッドはどの部屋でも入れられるのか、とかね)、最初からいろいろ電話しちゃえば早かったかなぁとか、あとから思いました。。。

札幌あたりのホテルで子連れというと、ガトーキングダムとかが有名かな?
ただ、うちは赤ちゃんで7か月だったので、そこまでの施設は必要ないと、お得で便利な立地のビジネスホテルにしました。いい選択だったと思います♪

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中。


積丹ブルーの海が眺められるホテル・・・

真っ赤な夕日が海に沈むところを眺められるホテル・・・

全室オーシャンビューのホテル・・・・

客室露天風呂つきのホテル・・・・


などなど、書いていたら書ききれないくらいオススメなのが、ホテルノイシュロス小樽
今日はこのホテルをご紹介しますね~。

ちなみに、我が家は2011年10月に、0歳児の赤ちゃん連れで泊まりました!

岬の先端に建つ、三方を海に囲まれた立地のホテルです☆


まずは、百聞は一見にしかず。

どん!

DSC02542

この風景が部屋から見えるのです。

これは、駐車場からの風景。
DSC02557

お部屋の露天。
おふろ

窓を開けると絶景なので、潮騒をききながらお風呂につかれる~。

そんなところも素敵でした☆
DSC02528
04

お部屋はちょいレトロな感じ♪


ホテルノイシュロス小樽は、小樽の中心地から車で20分くらいかな?

すぐ近く(あるいて5分くらい?)に、おたる水族館があります。


とにかく絶景が眺められるのでオススメ♪


あと、子連れにも優しかったです。ベッドには、転落防止のベッドガードをつけてくれたし、レストランでディナー中にぐずったら、なんとコース料理を、お部屋まで運んでくれたり・・・。

こういう親切って、あたりまえに思っちゃいけないけど、嬉しいものですよね。

とても思い出に残っている宿、でもあります。



小樽って、なんとなく日帰りの人が多い印象があるけど。

夜の小樽運河ってとてもロマンチックだし、泊まってみるのがオススメです☆


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村

↑ランキング参加中!


このページのトップヘ