子連れ北海道旅行記~0歳児とママのブログ

カテゴリ :  L旅程

前回の旅行では、行くのを見送った函館。

(前々回の旅行では行ってたけど。)


でも、函館って・・・・子連れでも比較的回りやすいところだと思う!


いろんな施設が徒歩圏内に集まっているし。


またラビスタ泊まって、ハリストスあたりも散策して、函館山登って、五稜郭行って・・・


来年は函館―旭川ルートで旅行しようと計画しています。


そのためにも、がんばって仕事するぞー!!


本当に、旅行が日々のモチベーションを保ってくれています(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村



ブログネタ
☆北海道においでよ!☆ 第2弾! に参加中!
迷ったのが、北海道の旅程。

赤ちゃん連れだし、0歳児だし、

どんな旅行にすればいいのか。。。


結局、無理はせず、ホテルで休む時間も十分確保しながら観光することに。

ここでは私たちのルートを紹介しますね~。


◆一日目

関空ー旭川へ移動

親戚宅に泊まる

◆二日目

旭川発―美瑛・富良野観光―札幌へ

札幌泊

◆三日目

札幌―支笏湖―室蘭観光

札幌泊

◆四日目

札幌―小樽

小樽泊

◆五日目

小樽―新千歳空港へ―関空


でした☆

朝早くから動き、夕方には宿泊先に帰るようなスケジュールに。


レンタカーで回ったこともあって、0歳児の娘もあまり無理はなかったようです。

四泊だったので、実は函館まで行って函館から関空に行きたかったのですけど、

大きな移動を入れてしまうと、旅行中に体調を崩したりしたら、スケジュール変更が大変だし。

それに、間で札幌で連泊することで、洗濯とかもできたのでよかったです。


赤ちゃん連れだと、やっぱり一番いいのは、同じホテルに連泊すること。

何かあっても対応しやすいし、荷物の整理もしやすいしでいいなぁと思いました。



マザーズバッグの選び方とおすすめブランド





このページのトップヘ